

初めてのEDO

最近ポークルFを龍ソロ用に育て始めているのですがレベル33になっていざオルカーンを装備しよう!と思ったら衝撃の真実が!

STRたりねぇ!

というわけで失敗したらしたでシュトラ最終あるし再転職すればいいか!というわけでやってみましたEDO!
※EDO:エナジードレインオンライン(経験値を吸われてレベルをさげたりあげたりして特定のステータスをあげること)

江戸にいくのは実は初めてだけどやり方はしってるんだ!

①吸われてレベルを下げる
②レベルをあげる

これを行えばいいんだ!

そうおもってはじめたけどすぐに疑問が・・・

あれ?あげたいものが上がったらどうすればいいんだ・・・?

レベル下がったらまた能力おちるんじゃね?とか思ったら・・・
落ちるのもランダムなのね・・・(実際はどうだかしらないけど)

つまり江戸はこのような仕組みだったのです!(常識かもですが)

①レベルをエナジードレインで吸われてさげる
②レベルが上がるだけの経験値を獲得する
③目標のステータスが上がることを祈りながら宿屋(若しくは水を飲む)にいく
目標のステータスが下がらないことを祈りながらエナジードレインでレベルをさげる
※訂正:下がるのはそのレベルで固定上昇するものだけだそうです。
      なので落ちるときにはランダム要素がないらしいです。

博打要素が1回だけかと思ったら上がるときと落ちるときの2回あったとは・・・
(レベルあげたときのランダムだけでも十分賭博ですね)

江戸怖いところ・・・!

そういいつつ結果としては30分程度で目標の数字になったので地獄は味わっていないのですけどねw
あとはレベルが上がるときにSTRが落ちないことを祈るだけ・・・!

EDO.jpg
一応こんな感じに推移
これは成功の部類なのかしらね・・・?

※7月17日15:41修正

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EDOはLVが下がる時に落ちるステはLVUPの時に必ず上がるステです
(LVUP時上昇固定でその時のEDOでは変動しないステ)
なのでLVUPの時に下がらないように祈るだけです

No title

ちびさん

なるほどレベル下がったときに落ちるのは固定上昇だけということですか~
それなら多少楽なんですな~
まぁ~でも結局レベル上がるときの運次第ではあるのですがね・・・

多分今後やることはないですね(ぁ

どうも訂正ありがとうございます!
プロフィール

カリーム・グリーバス

Author:カリーム・グリーバス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
現在の閲覧者数:
もしよければポチっとお願いします!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
リンク
相互リンク
  • じすけwizon滞在記

  • ツマミはポークル

  • wizardry online 売買掲示板

  • いしのなかにいる!

  • なきゃないなりに

  • Adventure Sheet-冒険記録紙


  • 勝手にリンク
  • 蝿の王ベルゼバBOON!


  • ドワーフイベント宣伝ブログ
  • ドワーフのためのトークリングイベント告知用ブログ


  • ユニオン関連
  • ユニオン掲示板


  • 管理画面へ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
