

ゼーム・テールの憂鬱

ドワ小説番外編!
ゼーム・テールの憂鬱だよ☆ドワッミ

ゼーム・テールの憂鬱



第1話

「はぁ・・・」

ゼーム・テールはため息をついた。
前にドレクの髭をいじって自分と同じ三つ編みにしただけで激怒してしまったのである。

「なにも、あれくらいのことで怒らなくてもいいだろうに・・・」

ゼーム・テールは朝からため息をついたままであった。
その様子を侍従頭のナイス・ヒーゲは心配そうに見ていた。

『ドレク様との喧嘩でゼーム・テール様は仕事もろくに手が付かぬご様子心配だ・・・』

彼は無口で滅多に言葉を発さないが心の中では常にゼーム・テールのことを心配していた。

「これ、ナイス・ヒーゲいるか?」

そう呼ばれナイス・ヒーゲはティーポットとカップを片手に現れた。

「さすがじゃのう、儂がなぜ呼んだかよくわかったのう」

そういって少し嬉しそうに笑うとこう言ってきた。

「ドレクの奴もお主くらい儂の気持ちを察してくれてもいいと思うんじゃがのう」

ナイス・ヒーゲは無言で一礼すると退出していった。

「相変わらずあ奴は無口だのう」

ゼーム・テールはそうつぶやきながら冒険者ギルドに依頼した仕事について考えていた。

10分後

「失礼します。冒険者ギルドからの紹介で来た冒険者を案内してきました。」

そういって侍従の一人がドワーフを連れてきた。

「これはこれは冒険者殿。訪ねてきたことを嬉しく思う。」

ゼーム・テールはそう言いつつ内心で、『ドレクめ、なぜこのタイミングでよりによってドワーフの冒険者なのか・・・ まさか儂に飽きて・・・』と嫉妬半分心配半分の心境であった。

「わしはディメント王国イルファーロ魔法局局長のゼーム・テールじゃ。以後お見知りおきを冒険者殿」

内心ではハラハラドワドワしながらも魔法局の局長だけあり表情一つ変えずに淡々と業務を進めていく。

『自分はもう用無し』だという言葉をドレクからの言付けじゃないかと若干の心配から思わず言葉が出てしまった。

「魔法局からギルドへの依頼の件で参られたのですな。」

そう話しかけると冒険者のドワーフは無言でうなずいた。
安心したゼーム・テールは頭を完璧に切り替えて冒険者ギルドに依頼した理由を説明した。

「どうじゃ?この依頼を受けてはくださらんかのう?」

最後にこう聞くと冒険者のドワーフは黙ってうなずいた。

うなずいたのを確認すると「ナイス・ヒーゲ」と呼んだ。

ナイス・ヒーゲは黙ってダンジョンへの入場許可証を持ってきて冒険者に渡した。

「倒して戻ってきたら報酬を渡しましょう。」

そういった後に冒険者が立ち去ろうとしたので思わず声をかけてしまった。

「ところでドレクの奴わしのことなにかいっていなかったかのう?」

そう言うと冒険者は首をかしげてきた。

「な、なんでもないんじゃ・・・ 何も言付けを頼まれていないなら気にしないでくれ」

慌ててそう言い『儂は何を言っておるんじゃ』と思いながら首と手を振った。

そして冒険者をよこしておきながら手紙ひとつ届けることもできんのかと思いながらついぼやいてしまった。

「ドレクめ、まだこないだの夜のこと怒っているのか・・・ 
ちょっとした悪戯じゃないか・・・ 寝てる間にちょっと髭をいぢっただけなのに・・・」

その様子を心配そうに見つめているナイス・ヒーゲはどうにかしてドレクさんと仲直りして欲しいと方策を考えるのであった。


次回予告
ナイス・ヒーゲのナイスな策でドレクさんとゼーム・テールさんが仲直り!?

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔法局を隅から隅まで探したのにナイス・ヒーゲさんいなかった…(´・ω・`)

登場するドワーフさん達がことごとく可愛くて悶絶しそうです。どうしてくれる。

クトネさん

ナイス・ヒーゲさんは今日ふと思いついて作成したキャラですから存在していませんね・・・!
そもそも侍従がいるのかさえ不明(ぁ

ドワーフがもともとかわいいから仕方が無い!

次回はナイス・ヒーゲさんの健気な姿を描きたいと思います!(いつになるか不明

ナイス・・・

ゼームテールさんというよりもナイスさんの憂鬱って感じだね・・・w
一度、ヒゲの生えてないドワーフを見てみたくなりましたw
もちろん、ナイスさんもひげボウボウなんだよね・・・!

たまωさん

ゼ、ゼーム・テールさんも憂鬱になってるよ・・・(震え声

でも言われてみればこれはナイス・ヒーゲの憂鬱でもいいな・・・
次回はナイス・ヒーゲの消失だな・・・(パクリじゃないよ?

ひげの生えてないドワーフなんてドワーフじゃない!
ナイスな髭が生えてますよ!?
プロフィール

カリーム・グリーバス

Author:カリーム・グリーバス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
現在の閲覧者数:
もしよければポチっとお願いします!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
リンク
相互リンク
  • じすけwizon滞在記

  • ツマミはポークル

  • wizardry online 売買掲示板

  • いしのなかにいる!

  • なきゃないなりに

  • Adventure Sheet-冒険記録紙


  • 勝手にリンク
  • 蝿の王ベルゼバBOON!


  • ドワーフイベント宣伝ブログ
  • ドワーフのためのトークリングイベント告知用ブログ


  • ユニオン関連
  • ユニオン掲示板


  • 管理画面へ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
